2004年06月03日

今日のお題は「蚊」

今日も朝から太陽ピーカン!で、車の窓を少~しだけ開けたままにして置いた。
帰り際エンジン掛けてバックで車庫出し、前へ振向いた途端ブ~ンと言う羽音ともに
黒い影が視界に飛び込んで来た。
が、しかし「車は急に止まれない」子供や犬が車の中で少々暴れようが、騒ごうが、
どって事ないですが、蚊は駄目!必ず視界の片隅に置いておかないと…。
そして窓は全開、早く飛んで行けば良いのに私の目の前を悠々と飛んで来る。
こうなるとやはり退治しないと…ところが敵も然る者、なかなかフェイントが上手い!
手はハンドルから離れてるし、前は見てないし全く運転に集中していない。
これが蜂なら車を止めて退避するのだど、蚊だから刺されても被害は小さいし、
しかも私の視界に収まっているし、そうこうしている内に窓から飛んで行ってしまった。
やれやれ落ち込み


at 23:58│Comments(0)日記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。