今朝、出勤途中に亀さんを車で轢きそうになった。
場所は神戸市北区二郎(苺の美味しい所)、畑と畑の間を
有馬街道が貫いていて、かなり前方の車が2台右へ大きく
ハンドルを切って何かを避けて行く。(ん、何だろう?)
前方に障害物がある様には見えないし、路上には何も無い。
…が、スピードを落として近付いて見ると…。(エッ!何?)
体長20cm位の亀さんが有馬街道を横断中だった。
亀さんを避けてバックミラーを見た。後続車両は無い。
やっと道路の真ん中まで辿り着いている…。(如何しよう)
掲示板の亀さんの事を思い出した。「向いの田圃に放り込んで
やろうか」なんて思っている間にすっかり亀さんから離れて
しまっていた。車の量も少ないのできっと渡り切ったに違いない。
そう思う事にした。