2004年08月

2004年08月17日

雷さん大暴れ

今日は朝から雨、昼間職場付近は晴れてたけど、帰りがけはまた雨。
帰り道の2時間、路面の白線は見えないし前方も土砂降りで見えない、
それに加えて稲光で目が眩むはで最悪でした。

家に帰ると水道の水がチョロチョロしか出ない??「如何したの?」と
聞くと「雷が落ちたから…」「ん?雷が落ちて如何して水だ出なくなるぅ?」
よくよく聞いてみると、以前にもそういう事があったとか…、何と水道局
(貯水場?)に落雷したらしい。

雷が怖くて逃惑った幼い頃もあったけど、小学生の頃に母の田舎(淡路島)
に行く船上で稲妻を見た。
暗く遠い彼方で音も無く”ぼっ”とグレーの雲が浮び上り、青とも赤とも
緑とも見える電光が走った。
とても綺麗だった…、それ以来私は稲妻の虜!

今日は絶好のチャンスと思ったけど、眩し過ぎるほど稲光で光の筋なんて
見えやしない。
其れより、前を走る車の尾灯を頼りに走ってる状態なのに、目玉が光の中心
を探そうとしてるのだから危ないよね。
でも、正面に1本・右方向に1本見る事が出来たのだ。(運転怖かったよぅ)

at 23:24|PermalinkComments(0)日記 

2004年08月16日

秋の気配

予定通り、今日から仕事。
私の職場の近くには、のどかな田園風景が此処彼処にまだ残っています。
トンボが飛び交い、青い稲は何時しか穂が垂れていました。
朝夕は少し凌ぎ易くなってるし、秋は着実に其処まで来ています。
私の好きなコスモスがもう直ぐ咲き乱れるんだ!あ~楽しみ~!!

明日からお天気が崩れるそうです。また台風かなぁ?

at 00:25|PermalinkComments(0)日記 

2004年08月15日

盆休み終了!

十日間は長かったようで、今日で終わりと思うともう少し休んでいたいと思ったり…。(どっちなんや!)
孫っちのお守りも十二分にさせて貰ったし、母の初盆も無事終えた。

法事の後、半年振りに友達二人と食事に行った。
その中の一人が「家の旦那、癌の告知を受けてん…。」と言った。まだ、再検査が必要とも言った。
その彼女は、ご両親の介護もしている。この日は、ご両親がショートスティに行っている束の間の息抜き。
「人生、最終的に帳尻合う様になってんねん、そんなに悲観したもんでもないよ…。」と、もう一人の彼女…。
「そうや!えぇ事ばっかしも無いけど、辛い事も続かへん…其れが人生や。」
三人寄れば何時も笑いの絶えない姦し娘、食べたり呑んだり歌ったり、久し振りの午前様。

at 23:17|PermalinkComments(0)日記 

2004年08月05日

週一で台風~(*_*)すかッ!

困ったえ゛~ッびっくり
先週の台風は、突風が吹いたけど雨量は少なく、
台風一過は少し涼しくなったと思えたくらいだった。
今回の台風は駆け足で通り過ぎて行きそうな勢い
だけど、やや雨風が激しい感じなんだけど…。

at 01:13|PermalinkComments(0)日記 

2004年08月04日

胸がときめいた

ラブ 虹…チョット変と思われるかもしれないけど、
も~ぅそれはそれは素晴らしい虹の橋でした。
昨夕の事、其れは突然目に飛び込んで来たんです。
目の前にくっきりと、端から端まで目でなぞってみた。
本当に綺麗にくっきりと、其れが間隔を置いてもう1本
あったものだからドッキリ ラブ


at 03:18|PermalinkComments(0)日記 

2004年08月01日

あ~ぁ

6fe7c1d0.JPG

8月、夏も折り返し地点をターンしました。
タイトルの「あ~ぁ」は実にショックな出来事が
いま発生したんです。(個人的に)
この「Myprofile」の「生い立ち」を8月に
公表しようと思って、少しずつ記入してたのに
何故か消去されてしまった。システム上なのか?
私のミスなのか?只今調査中です。


at 15:15|PermalinkComments(0)日記