2006年08月

2006年08月31日

お疲れモード

内職の最後の仕上げをして、チョッと一休みと思って横になったら困ったガーン!3時半に目が覚めた。
まァー兎に角終わった。着手も遅かったけれど、初回で内容を把握するのにも少々時間が掛かった。
次回と言っても来年の事だけど、資料をもう少し早い目に準備していただこうと思う。電球うん。
これで明日じゃない今日、書類を提出すれば全て完了です。拍手お疲れさまでした。

at 04:27|PermalinkComments(2)日記 

2006年08月27日

\( ;・_・)/ テェヘンダー

お手上げ状態です。
自宅で内職してる仕事が遅れてきちゃって、豪い事になってます。
今日も朝からやってるんだけど、中々捗らないと言いつつ、今チョッと小休止。
お昼に本職の方でお客様に会う事になってるので、こんな場合じゃないんだけど…。
夜のバイト、休みの連絡入れとこっと…(>_<。)HelpMe!!

at 10:28|PermalinkComments(4)日記 

2006年08月24日

空虚に襲われた日

頼まれ事をひとつ片付けた
自業自得は悪魔の賜物
なんとも虚しい作業だった
いま作動しだしたばかり
順調に軌道に乗るかどうか
軌道に乗せるためには
周辺の環境も大切なんだ
その周辺環境を整えるのは
私が一番苦手とするところ
空虚との戦いは始ったばかり

at 23:59|PermalinkComments(8)日記 

2006年08月22日

人の寿命

介護のお友達のHPを訪問してきた。
お父さんがお風呂に入れてもらって、気持ち良さそうだったって。
母を思い出して、少しセンチなってしまった。
生きてる事を実感することは、とても嬉しく愛しく思えるんですよね。

最近、「倒れる前にいろんなとこ行ってこよっと」って言ってる人が居るって聞いてね。
どういう意味で言ってるのか…?倒れる自信があるような、望んでるような…?お馬鹿だよ!
人の寿命なんてものは、自分の思うようには成らない事を知らない筈は無いでしょう。
ベットに横たわったまんま、自分に意識があったらと考えると辛くない?
きっと看る方は、とても辛いと思う。もっと”生きる”と言うか”生かされてる”意味を持って生きなきゃね。
私も人の事が言えるほど管理してる訳じゃないけど、どちらかと言うと酷使してるんだけどね。
でも、無駄には生きないようにしようと思う今日この頃です。

at 14:37|PermalinkComments(3)日記 

2006年08月10日

訃報を受けて

介護のサイトで知り合った方のお母様が亡くなられた。
暫く交信は途絶えていたけど、HPには度々伺い、ご両親が入院された事は知っていた。
彼女には、私が母の介護をしている時は勿論、母が亡くなった後も随分と励ましを受けてきた。
私もそうだったけど、自分ではなかなか納得行く介護なんて出来ないものです。
私は、母に対して「お疲れさま」と言うのが、最高の送る言葉に思えました。
ご家族に看取られて逝ったお母様に”お疲れさま”を送るとともに、心よりご冥福をお祈りします。

at 03:26|PermalinkComments(2)日記 

2006年08月05日

ログインするのに一苦労

先日、やっとの思いで更新できたと喜んでたのに困ったパスワード忘れて大変でした。
日記なりと書かなきゃと思ってやり始めるとこの有様で、かなり気が弛んでますね。
少し仕事をさぼっています。今日で4日目。暑さのせいもあるけど色々想いに耽ったり。
何か行動を…エイヤッびっくりの心算でログインに再挑戦してみた。にっこり出来たびっくり
さぁー明日からまたバイト頑張ろぅっと笑顔

at 11:53|PermalinkComments(0)日記