2006年10月

2006年10月28日

一人って生活しにくいね(_ _。)・・・シュン

とっても アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブのプレゼントを貰っていたので、
そろそろ使おうと灯油を買いにセルフのGSへ行ったら…なっなんと!
「今時、灯油の量り売りなんてしていません。」って…エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
σ(^_^)アタシって浦島太郎?そう言えば、戸建の古い借家住いの時は使ってたけど…
きっと震災後は灯油を買った事が無いかもね。そんな事で唖然としてしまった。

at 01:09|PermalinkComments(3)日記 

2006年10月13日

命日&誕生日

母が亡くなって3年、3年前の誕生日…。
不意にデジタル時計を見ると10:13。
携帯電話を開けた時、職場の掛け時計、街中で・車中で…。
まだ3年、片時も忘れたことはない臨終の光景。
早かれ遅かれ、何時かみんなが通る道。
母の歳まであと幾つかなぁ?
誕生日の度に、過ぎた日々と過ぎ行こうとする日々を想う。
祖父や母達に守られた日々に感謝しながら、全うしよう。

at 22:13|PermalinkComments(8)日記 

2006年10月09日

リンクを更新

繋がらないリンクを長い間放置していた。
何と失礼な事だろうと思いながらも、旧ジオシティーズのHTNLは修正できなくて…。
今日ようやく、新規作成・更新することが出来ました。

リンクさせて頂いている皆様へ
大変長らくの失礼 ご容赦下さい
今後ともよろしくお願いします


と言う事で、皆さんここから飛んで行ってくださいね!

at 15:52|PermalinkComments(2)日記 

電車に揺られて

始発駅11時5分発…。
1回目の乗り換え、乗り換えホームを探している間に乗るべき急行電車を見送ってしまった。
仕方なく後続の特急に乗ったは良いが、特急券は持っていない。
取敢えず座席には座らずドアの所で立っていた。私の他にもう一人。
やはり!車掌の改札が回って来た。
改札を求められたその人「特急券買ってません。立ってたら要らないんじゃないですか?」
車掌「あぁ、特急券付いてます。この切符でいいですよ。」(そうだよね、そんな筈は無いよね)
ドキドキしている私の改札をしないで車掌は隣の車両へ…(・・∂) アレ?
私は改札を免れたの?チョッと気が緩んだ私は、空席に腰を下ろした。
次の駅で乗り換えだと思って準備をしてると、再び改札!(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
当たり前の事ながら、特急料金500円を支払う事となってしまた。
後続の特急に乗ったお蔭で、先発の急行より早く次の乗換駅に到着。
また特急が待っていた。乗り込んでは見たけど特急券が無い、急行を待つことにした。
乗り換え6回、目的地到着は16時14分でした。
途中とんだハプニングがあったけど、車窓を愉しみながらのちょっとした小旅行だった。

7日が満月と聞いて、散策がてら線路沿いのススキを摘んで来て出窓に飾ってみた。
残念な事に、ススキを飾った窓側にはお月様は見えなかったのよね。
でも、うふふ♪(*‾ー‾)vなんとな~く風流…。

at 00:30|PermalinkComments(0)日記 

2006年10月02日

今日の運勢

今日の12星座占い
てんびん座
総合運:99/100
恋愛運:10
家族の協力で恋がうまくいきそうな日。(私は一人暮らしキョロ(-"-;)(;-"-)キョロ)
金銭運:10
自己投資にお金をかけるとラッキーな日。(投資するお金が無い ww)
仕事運:10
仕事着にアイロンをかけるとラッキー。(アイロンかけなきゃならない仕事着が…)
どうやら10月2日は、最高の運勢らしいんだけどにっこり残りの1/100は何はてな




at 02:58|PermalinkComments(4)日記