2006年12月

2006年12月29日

正月準備

職場の大掃除も終わって、後は休みを待つばかり音符

家の大掃除と言っても、居候の身としては部屋の掃除もアッと言う間にまる
車の点検・整備(傷はそのまま困った)・掃除も出来たしなぁ・・・。

そうそう、お鏡餅は一夜飾りにならない方が良いんだって落ち込み知らなかった。
てな訳で、昨日の日記の続きで「お世話になってるパソに感謝」の飾付にっこり

at 05:03|PermalinkComments(0)日記 

2006年12月28日

ザ・ジョーク!

06-12-28_01-42.jpg静けさの中 無言で向かい合う
とんだ奴と 付き合ってしまたものだ
友達がいない訳でもないのに 全く!

誰と居る時間よりも 長く傍に居る
でも 私より先に眠ってしまう事も無いし
嘘もつかなければ 疑う事もしない
私の言葉を そのまま受け止めてくれる

時々 無理難題をぶつけて来るけど
それは 私の経験が足りないから
ごめんね 何時までも壊れないでね

なんちゃって(*^▽^*)ニャハハ♪今日もPCに遊んでもらっています。

at 01:59|PermalinkComments(0)日記 

2006年12月26日

五行詩のページを新設

お友達に感化を受け、「五行詩」なるものに興味を持ちました。
何処まで五行の中で表現が出来るのか?
ご指摘・ご感想などお聞かせ下さい汗

at 04:33|PermalinkComments(2)日記 

2006年12月21日

車をぶっつけた(・・,)グスン

06-12-21_15-35.jpg 職場のガレージの壁にぶっつけてしまいました。
 此処だけじゃなくて、既にあっちこっち傷だらけなんですけどね(;´д`)トホホ
 「天秤座=ワーストワン」だって( p_q)エ-ン これって統計学なんだ!
 世の天秤座の皆さん、くれぐれも気をつけましょうね。
 そうでない皆さんも、年の瀬が迫ってまいりました。
 慌しさの中で、焦って無理な運転は禁物です。

 車に乗る方も、そうでない方も交通事故には充分気をつけましょうね。

at 21:10|PermalinkComments(4)日記 

2006年12月20日

求職活動

求職活動をされている皆様へ
職務履歴の書き方←クリックしてみて
昨今、企業の求人採用のあり方が変わって来ているそうですね。

今朝の寒さは、今冬一番でした。
出勤しようと車に乗り込んだは良いけど、フロントガラスが凍りついてました。
エンジンON・ヒーターON・ワイパー…(o・。・o)あっ!そっか。風呂の残り湯だ!!
この一連の動作が遅刻を招く~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁでした。ジャンジャン

at 19:18|PermalinkComments(0)日記 

2006年12月16日

本を1冊読み終えた

前世について、ちょっと興味を抱いたのを機に1冊の本をお借りしました。
「魂の伴侶(ソウルメイト)」傷ついた心を癒す生まれ変わりの旅
著者ブライアン・L・ワイスは、フロリダ州マイアミで開業する精神科医です。

冒頭「私は出版社が印刷した少なからぬ冊数の本が売れるかどうか、自信はありませんでした。何しろ、正式の資格を持つ精神科医が書いた本にしては、とても変わった本だからです。それは、一人の若い患者が、私の前世療法を受けたことから、患者だけでなく、医者としての私の人生もドラマチックに変わってしまったと言う実際にあった物語です。」と書き出しています。

「私の懐疑主義と科学万能主義の教育のおかげで、私は過去生という概念を受け入れるまで、大変な思いをしなければならなかった。私の懐疑主義を打ち砕いたものは二つあった。一つは急激にやってきた感情的なものであり、もう一つは徐々に学んでいった理性的なものであった。」
これは精神科医である著者が本の中に書いてある一節で、催眠療法から前世療法へと移行していく過程を語ったものです。

読み終えて今、自分自身に起こっていると思われる不可解を解消したいと考えています。

at 17:29|PermalinkComments(0)日記 

こんなの見つけました

交通事故を起こす星座だって(●`ー´●)プンプン
交通事故を起こす意外な要因←クリックして見て

天秤座なんですけどσ(-_-)ワタシ、これです。
星座別ワーストドライバーは天秤座。←(▼▼メ)ナンダトォ
「天秤座はバランスとコンセンサスを望む。←(‾ー‾)ナットク!!
素早い決定を好まない」という。←(◎_◎) ン?

何か良くわからないけど、そう言う事だそうです。

みなさんは、どうでしょう?←うけうり(*^.^*)エヘッ(謎)

at 13:08|PermalinkComments(2)日記 

2006年12月11日

懐かしいおもちゃ

af8e5002.jpg

職場の旅行で淡路島へ行ってきました。
左の写真は、吹き戻しの里で私が作った吹き戻しです。

このおもちゃ「吹き戻し」と言うんですね。^^
昔は、ピーピーとかピーヒャラ等と呼んでいたそうですが、そう言われれば「あっ、あのおもちゃね」って直ぐに分かったんだろうけどね。
「吹き戻しの里で製作体験をします。」と言われた時には、「なんのこっちゃ?」「吹流し…?を作るの??」と思ってしまいました。

今では、おもちゃ屋さんから姿を消してしまいましたが、パーティーグッズ売り場には様々な形の吹き戻しが置いてあります。
写真のは、一番シンプルな物ですが、実際に作ってみると単純なようでも色々と工夫がされていました。

新しい商品には、特許をとってあるそうです。そうしないと、よその国に作品を真似されてしまうという事でした。

at 05:08|PermalinkComments(3)日記 

2006年12月05日

夜のハーバー

ha-ba-.jpg

夜のハーバーランドです。流石に寒かった困ったでも綺麗かったねぇラブ
ルミナリエを目前の為か人影は疎ら、そんなに遅い時間じゃなかったけど閑散としていました。
今年のルミナリエはクリスマス前に終了だそうですが、それでも観光客でいっぱいになるんだろうなぁ


at 23:46|PermalinkComments(0)日記