ほっといっぷく

akatonboの日記

2007年04月

大失敗!

労働保険の年度更新説明会を今日から3日間開催。
ところが、とんだミスを遣らかしました。
案内の日付が5月になっていた~!w(‾▽‾;)wワオッ!!

日にちだけを見て来た人、「曜日が違ってるよ」と言う人、
よくよく案内はがきを見てみるとo(*^▽^*)oあはっ♪

こんな風に職場での存在アピールをするσ(・・*)アタシ(嘘)
慌てたの何のって、取敢えず訂正の連絡を入れました。
さぁ、明日は何人来るかな(´▽`) ホッ

最後の送別会

今日は、最後の送別会でした。
全体の送別会を辞退したんです。
そしたら…、色んなチームの人達が夫々個別に
送別会を開いてくれて ホントに有難く嬉しい事です。
幸せ者ですよね^^巡り会いが良くて、良い人たちに囲まれて…。
3年間、色んな勉強させてもらってFP資格も取って、
苦しい部分もあったけど、楽しい職場でした。

満開の桜がお出迎え

450613523_a90def7e85_m.jpg 453120309_57e080a143_m.jpg

今日は入局初の研修(労働保険)に行ってきました。
ほぼ4年の間にやはり色々改訂がありました。
究極は、今国会の閣議決定で保険料率が決まるって事。
5月21日が年度更新の締め切りなのに間に合うのかな?
長年やってきましたが、こんな状況は初めてです。

そして今日は、小学校の入学式です。
新一年生が満開の桜の下を行ったり来たり^^
お父さんお母さんに手をひかれて、お天気も上々。
こんなに桜が美しく見えたのは久し振りです。

研修の行き帰りに中央分離帯でポピーの花が頭を揺らしていました。

大きくな~れ

8263f59f.jpg

この度は、すくすくと育っています。
一時は如何なるかと思う状態になったんだけど
お水をタップリあげたら持ち直してくれました。
またやってしまった!って思ったのに
オオーw(*゜o゜*)wこれには感激でした。
6月には植え替えてあげないとね(^ー^* )フフ♪

サクラサク V(○⌒∇⌒○)

ca5d3869.jpg

ご近所の桜が咲き始めました。
4月1日よりパートから正規職員として元の職場に再雇用されました。
そして今日は、桜に迎えられて初出勤でした(o^-^o) ウフッ♪
ブランク其の①以降②③④と細々ありましたが、
書いてると切が無さそうで止めました_(^^;)ゞ
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ