ほっといっぷく

akatonboの日記

2007年06月

<(`^´)>エッヘン!!

07-06-26_16-16.jpg

今回は忘れずに収穫して参りました!
立派な茄子2本・綺麗なピーマン1個・可愛い胡瓜1本です。

今日は肥料も撒いて来ました。
と…そこへ、ヒョロリとしたおじさんが一人現れた。
(〟-_・)ン?怪しい奴!(嘘)とても良いおじさんドキドキ大
畑の貸主のお弁当屋さんで働く従業員笑い
どうやら手入れの行届かない畑を見るにみかねて、
何時も影で手入れをしてくれている方でした。
何時の間にかポールが立ててあったり(何方かなぁ?)
とは思っていたのですが(〃⌒ー⌒)/ど~も~音符
今後ともよろしくm(._.)mとご挨拶しておきました (・・*)ゞ

お蔭でトウモロコシは背丈が倍に伸びてるし、
胡瓜も小さい実をいっぱい付けてました。
トマトもまだ赤くはなってないんだけど、大きくなってました。

肥料の撒き方やトマトの枝を掃ったりと色々教わってきました。。。

初収穫しましたが・・・

07-06-20_16-52.jpg07-06-20_16-50.jpg
img20070622.jpg

前回写真にアップした茄子とピーマンが大きくなっていたので収穫したのに…(T.T)
この写真を撮るのに横へ置いてそのまま持って帰るのを忘れたよ~~~( p_q)エ-ン
胡瓜とトウモロコシが実を付けました。
向日葵の葉っぱも大きくなりました。大きな花が咲くといいのになぁ。。。
コスモスもかなり茂ってます。楽しみです=^-^=うふっ♪

孫3歳(保育所じゃ仕切屋)

07-06-17_15-21.jpg

6月17日、孫(娘家族)と映画を見に行った。
6月30日公開の「シュレック3」試写会の券が当たったらしい。。。
6月14日が娘と孫の誕生日で、お相伴いただきました。

保育所通いをしてるのだけど、どえらい人気者だそうで「仕切屋」らしい。。。
私と居るとはにかんで声も出ないのに(´ρ`)ヘーって感じ。
しかし時間が経つに連れて本領発揮かぁ???
私が居眠りをしていると肘掛をトントンと叩いて起しに掛かった。
(⌒▽⌒)アハハ!顔見合わせてニンマリ。。。

可愛いでしょう(o^-^o) ウフッ♪

07-06-12_18-42.jpgimg20070613.jpg
img20070613_1.jpg

今日は畑へ水撒きに行って来ました。
オオーw(*゜o゜*)wそしたら何と見てください!
茄子とトマトとピーマンV(○⌒∇⌒○) ルンルンです
今度行った時は、きっと食べれる位になってるだろうなぁ。。。

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

07-06-11_10-32.jpg

今日は一日中歩いて...歩いて...歩いて...ヘ(‾ ‾;ヘ)))。。。フラフラァ

勿論仕事!組合員さんの家を地図に落として、点を線で繋ぐ作業です。
これが、また好きなんだなぁうん!(^^)路地裏を巡ってね。。。
通りから通りへ車じゃ抜けられない狭い道を抜けてショートカット!
人一人しか通れない正しく路地裏抜けてシメシメ(^ー^* )フフ♪ってね!

汗だくになって歩いていると神社の参道と先に階段、
見上げると杉木立が何とも涼しげで(此処へ入れば汗がひくかも?)
何とも不純な動機で神社へ参拝。拍手打って杜の中へヒンヤリ(正解!)
路地の裏では庭や玄関先に植えられた花々が気分を和ませてくれる。。。

お蔭様で今日一日で真っ黒!足は水脹れが潰れて(* T-)アタタター!
久々良い汗掻いて、帰宅途中で温泉に飛び込んで来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ