2007年09月

2007年09月26日

季節のおたより

vfsh0005.jpg

日中の暑さもそろそろ緩んできました。
今日は、外回りで”小さな秋”を見つけてきました。
柿の実も色づき始めていました。
空は高くて、青が綺麗で、雲の白がクッキリ!
秋が一番好きですねぇ。。。

今日は「中秋の名月」綺麗なお月様が観えてます。
夜になると寒いくらいの風が吹いて、半袖では過ごせません。

中秋の名月と言えば、夕方ちょうど太陽が西の空に夕焼けを残して沈もうとしている時でした。
東の空には、今夜の出番を待つ大きなまぁるいお月様が居ました。

空を茜色に染めながら沈んでいく太陽と白く掠れて何とも儚げな月でした。

at 00:25|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月16日

ピーマンだいちゅきぃ

娘家族が遊びに来た ラブ
一瞬(・"・;) ウッ…敬老の日(9/17)!
孫からすれば確かにお婆ちゃんだけどねぇ 落ち込み
まぁそれは良いとして。。。

さぁお天気も余り良くないけど何処へ行こうかと…。
以前、畑に行きたいと言っていたのでGo!Go!
(‾△‾;)エッ…荒れ果てた畑に言葉も出ない。。。

それでも何か残ってないかなっと…、ありました!
思ったとおり(‾∀‾*)イヒッ!ピーマンです
畑に向かう車の中で孫っちに「ピーマン好き?」と
訊ねると案の定「きら~い!」と返ってきた。

草を掻き分け畑の中へ、みんなでピーマン狩り!(^^)
孫っち達も自分の手でピーマンを捥いだ!
赤いピーマン音符緑のピーマン音符まだ花も付けている。

帰りの車の中、それぞれ手に持ったピーマンを
( - ゛-) ジッーと眺めていたかと思うと…。
「このピーマン食べた~い!」と言い出した。
「あたしピーマン大好き~」だってo(*^▽^*)oあはっ♪

さぁ~て、持って帰ったピーマンのお味は…?結末は如何に!


at 23:10|PermalinkComments(2)日記 

詩のページ復活!

漸く出来ました。
ファイル喪失以来、何ヶ月ぶりだろう。
かろうじて別のファイルに残っていた分だけは再現しました。
失われたものは再現不可能です。
新作はまたこれから綴っていきます。


at 01:46|PermalinkComments(0)日記 

2007年09月05日

今日は此処で^^

kyuukei3.jpg
kyuukei2.jpg
kyuukei1.jpg
 少し涼しくはなったとは言え…日中は(;´д`)ゞ アチィー!!
 前回は三輪神社で誘われるように休憩させて頂きましたが、
 今回もう一つ、私の外回りコースにこんな所があります。
 大きな井戸(?)宮水がこんこんと湧いています。
 以前、立ち寄った時には「飲料水」と書いてあるのにぃ(・"・;)
 コップも何も無くて喉カラッカラだったけど断念しました。
 今日はちゃんと柄杓が掛けてありました^^
 飲んでみました~♪
 冷たくはなかったけど柔らかくて美味しいお水でした。

 浸かれるものなら浸かりたかった・・……(-。-) ボソッ


at 01:12|PermalinkComments(0)日記