ほっといっぷく

akatonboの日記

2009年05月

今日(京)の相棒o(*^▽^*)oあはっ♪

久々に京都へ、ふ~らっと行って来た。
京都観光にシーズンオフって無いだろうと思うけど、やっぱインフルエンザの影響かな?車も人も心成しか少ない様に思えた。

切っ掛けになったのは、毎週木曜日に事務所当番してくれる相棒(^^)
彼女は当年とって72歳(年齢差親子程)京都生まれの京と育ち。
前日に「今、京都行くなら何処へ一番行きたい?」って聞いてみた。
と言うのも、彼女の心臓にはペースメーカーが入っていて一人で遠出が出来ない。
最近ちょっと塞ぎ勝ち、痴呆は入ってきてる?って思える言動があったりした。
で返って来た答えが「五条坂、姉達が居た時はよくお参りしてたけど…」
「じゃ、明日そこへ行ってみよう(^^)」てな訳でちょっとした出来心!?

阪急梅田10時待合せ(゜゜;)エッ!一台速い電車で行ったのに彼女は既にホームのベンチに座ってた。
お蔭で予定時刻より早く河原町へ、とことこ彼女の歩調に合わせて半歩後からついて行く。
漸く「大谷本廊」に到着、お参りを済ませて、墓参道って言うのかな?墓地と墓地の間の長~い坂道を登って、辿り着いた所が「清水寺」w(*゜o゜*)wワオッ!!
茶房で(〃´o`)=3 ハァお休み処ε-(。_。;)ノヒィ 階段横で(ー。ー)フゥ「よく歩いたねぇ」(;¨)(¨;) ウンウン

本当に良く歩いた。ゆっくり歩くと普段って事も無いかぁ。。何度も通った道でも新しい発見がある。
墓地の中を通ったのは今回初めてだったけど、「鳥辺野墓地」ってのがあった。これって、さだまさしの歌で「鳥辺野」と言うのがあるんだけど同じ?

何時もなら八坂神社から高台寺~清水寺と向かうんだけど、今日は反対コースで、丸山公園の「いもぼう」で少し遅い昼食。
後は、河原町で美味しそうな和菓子をお土産に買って、時間的には早いんだけど15時帰りに電車に乗り込んだ。
何せ身体を横にして休む所がないから、彼女は終始明るく元気で会話も饒舌だった…でも梅田に着くまでグッスリ眠ってた。

梅田16時、此処で彼女と別れて天王寺へ∬´ー`∬ウフ♪温泉です!スパワールドへ行って来ました。知らずに行ったんだけど、料金が通常3000円がキャンペーンで1000円だったラッキー(/^^)/チャチャチャ

嬉しい事があったキャッ(^^*))((*^^)キャッ

4月24日に交通事故を起してしまって・・・っと言っても車対車で人身にはならなくて、これもラッキーだったかな!?
左のドアが前と後2枚とも凹んだ!後のドアなんかズバーッと横に引き裂かれてパックリと口が開いてた(⌒▽⌒;)
大した衝撃も無かったのに凄い事になるものだと感心したりして( ̄。 ̄)

車両保険に入ってないと思ってたのが、これまた入っててラッキー!
てな訳で連休中は台車で、これがまた結構乗り易い車でスズキのスイフトってオートマなんだけど、昨年の10月に下ろした新車(^_-)vよく走ってくれましたぁ。。

んで昨日、修理に出してたマイカーが仕上がったので取りに行ったら・・・ナント!免責5万円の自己負担分「要らないよ!」って(゜゜;)エエッ
もう何度も(゜゜;)エエッ何度も(゜゜;)エエッ
あっちもこっちも傷だらけだったのにそれも綺麗になってたしぃ。。
神様(^人^)仏様(^人^)御代官様(^人^)・・・(゜゜;)エエッ!!!

帰りがけ・・・私の車はミッションなんだけど、あんまり楽し過ぎて自分の車の運転の仕方を忘れてしまってた(・"・;) ウッ
ブレーキ踏んでセルを回してもエンジンが掛らない(・・。)あれ?昔ならアクセル踏んで掛けるんだけど(・・。)あれれ?
「クラッチ切ってる?」って声掛けられて・・・(⌒▽⌒)アハハ!

哀しくて・・・

こころ

哀しくて

言葉にできないですよね。




最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ