2010年05月

2010年05月05日

GW

4月29日
小学1年生のお姉ちゃん「玖弥(くみ)」が体調を崩して、前日に学校を休んだとか。
行ってみると、5歳のお兄ちゃん「佑玖(ゆうき)」3歳のお姉ちゃん「幸玖(さき)」が
下痢と嘔吐でグッタリとくたばって居りました。
早速、休日急患病院へ診察に連れて行った。
車の中、病院の玄関で吐きまくりトホホ
どうやら急性腸炎が流行っているらしい。
病院の掲示板に掲示してあった。

4月30日
どうやら体調が落ち着いて、学校組は学校へ、保育園組はお休み。
new face「実玖(みき)」と名前が決まりました。
市役所へ出生届ほか、いろいろ諸手続きに行きました。

5月1日
「お母さん、何時来るの?」と婿殿からヘルプの電話ヘヘヘ
小学2年生(長男)「朋玖(ともき)」が菌を貰ったらしく、前夜から嘔吐。
私が着いた昼過ぎには全員回復傾向
そうなると家なんかで、じっとして居られない
ドラゴン公園へまっしぐらじゃぁぁぁ

Image187

Image191


Image1935月2日
当初、黄疸が出て退院が危ぶまれていましたが、無事に母子ともに退院。
小さいお兄ちゃんお姉ちゃん達、赤ちゃんとのご対面もそこそこに・・・。
さぁて、今日は何処へ連れて行こうかう~む
遊ばせるには田舎が好いだろうと、淡路の姉に電話をしたが留守。
取り敢えず孫達を車に乗せて、宝塚ガーデンフィールズで犬・猫・花を観賞。
それから、隣接すると言うか…同敷地内にある「手塚治記念館」へ。
残念な事に色々と体験が出来たんだけど閉館間際だったので、次回へつづく。。

Image199


















その後は、娘の注文で風呂へ連れて行って欲しいと言うので温泉へ行って、
ちょうど温泉を出た時に姉から電話「今から行くぜぃ」てな訳で明石海峡を一跨ぎ

Image215Image214

















5月3日
さてさて今日はぁ。。
義兄から「筍堀に行くかぁ」と、これは名案
「先山」目指してlet's go車1台しか走れない崖っぷちスリル満点
大きな筍は直ぐに目に付くんだけど「それはダメ」「小さいの探してねぇ」って。。
引き続き、淡路牧場へ。
昔行った時は、乳搾り体験とかバターやチーズ作りってのはあったけど、
なんと乳やり体験なんてのが出来る様になっていた。
子牛の吸引力って凄いよぉとんでもない力で吸い付いてるんやぁってビックリ
夕方から私の方がグッタリ

5月4日
寝過ぎて体が痛いほど・・・確りと寝かせて頂きましたぁ。。
今日は姉が休みだったので一緒に「パルシェ香りの湯」へ。
温泉は大人も子供も楽しめる良い遊び場です
流石にGW、淡路から孫を送って行くのに」4時間も掛かってしまいました。

5月5日
今日は「こどもの日」
独りゆっくりと休日を楽しみました。とさ・・・。。

drecom_akatonbo at 22:37|PermalinkComments(5)日記