2010年06月

2010年06月19日

…o(;-_-;)oドキドキの健康診断!

田んぼ (320x213)


早5月が過ぎ、6月も後半。
田圃には可愛い緑が風に揺れる今日この頃。

何年ぶりの健康診断だろう?
もう5・6年ぶりになるのかなぁ。。
何時もは職場からの健診だったので言われるままに・・・。
今回は職場が私一人なもので「どんな検診受けますか?」って訊かれて「えっ?」って感じだった。
今は特定健診(40-74)ってなものが出来ているとかで、取り敢えずそのパンフレットに書いてある項目とエコー(op)を受ける事にした。

んで、先週の土曜日に引き続き、今朝エコー検査(前夜10時から断食(・"・;) 辛)。
このエコー検査、以前から胆嚢にポリープがあるって言われていて、それが気になったので検査項目に入れてもらったんだけど、胆のうポリープは無くて新しいお宝(?)発見!
何と右の腎臓に小石、左にも小石と”のう胞”袋があるって、まさかなんてね(^^ゞ

総合結果は、基準値をオーバーしているのは総コレステロールだけど、お医者曰く「善玉/悪玉比が2.2だから、まぁいいでしょう。」「腎臓も特に心配無し、痛くなったら来てください。」だそうです。
<おまけ>お医者さんの診断結果を受けて、自己診断した結果!運動量が全く足りなぁい「運動不足」ですね。

drecom_akatonbo at 11:46|PermalinkComments(3)日記