2013年02月

2013年02月04日

20数年振りのスケート

孫を引き連れてハッスル!ハッスル!
長女の子供3人(小学生組)リンクデビューでございました。
私も20年以上は経ってるだろうなぁ・・・娘達ちが小学生の頃だから。

その当時、甥っ子(小1)をデビューさせた時には驚く程に上達が早かった。
いきなり氷の上を走り出したのだから、転んで当然!でも平気(゚д゚lll)
転んでも転んでも走り回って、帰り頃には皆んなで鬼ごっごが出来た。

ところが、ところが、この3人・・・小一坊主なんぞは「嫌やぁ」と泣き出す始末(´・_・`)
どうしたものか?そこへ椅子ゾリ発見!「これや!」
この婆さん、年甲斐もなくかなりのスパルタ!手すりの掃除はさせません!( ̄^ ̄)
自慢じゃないがリンクで転んだことが無い!
でもね、凍結路面で転んだり、最近は段差のないところで蹴躓くことも(//∇//)

氷の上へ乗せようと手を引いてもダメなら押してみなですよね^^
代わる代わる椅子ぞりに座らせて押した押した。
次は、「押せ!押せ!」ってね(^_-)-☆
「そろそろ終わりにしよかぁ」って言ったら「もう少し練習したいぃぃ」って・・・大成功!
皆んな滑るのが楽しくなってきたようですよ(*´▽`*)
「また今度ね」って・・・今度が何時になるかわからないけど・・・。

drecom_akatonbo at 04:43|PermalinkComments(2)日記