ほっといっぷく

akatonboの日記

2013年11月

11月度の更新(^_^)v

随分と長く下書き状態で放置していました。
久々更新したついでに11月分一気書き
11月2日・3日
「ジオパーク」ってご存知ですか?知らなかったのは私だけ?
最初は「島に渡ってみようか」「岬の灯台に行ってみようかなぁ」なんて検索してたら、こんな記事を見つけて「此処なら行ける!」と、「室戸ジオパーク」へ行って参りました。
日本ジオパークネットワーク」「室戸ジオパーク」私の拙い解説よりこちらをクリックして頂いた方が良さそうなので、どうぞ!
一番魅力を感じたのは、「隠岐ジオパーク」なんだけど、まずは近場からって事でね

現地までナビ計算で「走行距離262㎞・所要時間5時間14分」ってことで、0時に出発すれば灯台から日の出が拝めるかもと遅めの夕食を食べて出発!
徳島までは何度も行った事があるし、後はR55号をひたすら南下するだけ。
道も空いていたので、焦らず慌てず制限速度を守って走行。
180㎞辺りで「これ以上走るとトイレに困るかな」と思われる道に差し掛かったので、コンビニにてトイレ休憩。
左手には静かな太平洋が広がってい積んだろうなぁと思いながら一気に灯台まで、4時17分到着。
1時間も早く着いてしまって、日の出にはまだ時間が有り過ぎるし、辺りは真っ暗で何も見えないし、取り敢えず展望台の標識があったので車を止めて仮眠する事に。
ところが、仮眠したのが間違いでした。
目が覚めると辺りは明るくなってたんです
そこへニャンコのお出迎え、あっと言う間にゾロゾロこんな感じぃ。。。

画像2画像1

何かを訴えるような眼と眼が合ってしまって、朝食用のおにぎりがニャンコの朝食になってしまいました。






さて、気を取り直して目的の灯台へと行くのですが、灯台を目の当たりにして、ちょっとガッカリしてしまいました。

画像3確かに大きかったです。
この灯台が至近距離にあったわけで、でもね私がイメージしていたのは、こんな風景だったものですから。

画像6


今度は、海岸線で岩を抱えた奇妙な木と奇妙なおばさん・・・なんちゃってぇ(今回の相棒)

画像7画像8

そして、今回とっておきの2枚(小さくて見難いかなぁ)

画像4

画像5

あぁぁぁ...鳥になりた~い!!

ブログ消失してたぁぁぁ

お友達からの知らせで初めて気づいたのですが、「ブログが表示されていない」って
何時も管理ページからしか見てなかったものだから、表示されていないなんて露程知らず。
早速にヘルプを求めたところ、「LOVE時計」なる物が支障をきたしていたことが判明しました。
少なからずご心配をお掛けした事と思います。
akatonbo健在で御座います。
今後とも、どうぞよろしくお付き合いお願いします。
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ