2015年04月

2015年04月21日

芽吹きの季節です

2015-04-21-09-45-192015-04-21-09-44-50

春先になると「山が笑う」って言いますよね。

初めて聞いた時は「えっ?」って思ったけど、何と無く最近分かって来た。

三田・篠山方面へ車を走らせると、確かに山が笑って見えます。

去年も貰ってきた「小さなお花」。今年も貰って来ました。

去年は根付かなかったんですが、今年は無事に根付いたようです。

2015-04-21-09-45-42そして、こちらはアジアンタム。

もう何年になるだろう?

毎年、瀕死の重傷で春を迎えて、

復活してくれるんです。

ポトスが全滅してしまったのに、

よく頑張ってくれてます。

drecom_akatonbo at 10:45|PermalinkComments(0)日記 

2015年04月20日

久々にファッション雑誌

2015-04-21-04-14-37

ミシンも使えるようにしたことだし、久しぶりに腕を振るってみようかと・・・。

でも、本当に久しぶりなので最初はカーテンとか小物かな^^;

少し勘を取り戻したら、孫の洋服でも作ろうかと思ってます。

drecom_akatonbo at 23:00|PermalinkComments(0)日記 

2015年04月18日

やっとミシンのベルトを装着した

2015-04-21-04-13-25

引っ越しでミシンのベルトを失ってから何年だろう?

手前の黒いベルトが本来このミシンに付いてた同じタイプのベルトなんだけど、

長さが合わなくて、かなり探してもらったんだけど「この細い方なら」ってことで、

本格的に使ってみないと・・・少々不安が残るけど装着して、試し縫いもしてみた。

drecom_akatonbo at 10:30|PermalinkComments(0)日記 

2015年04月12日

私の花キューピット

image

何時もお庭のお花を頂いてます。私の「花キューピット」さんです。

お友達親子と淡路島の夢舞台へ行ってきました。

依然にお孫さんに連れて行ってもらって「また行きたい」って言ってたそうで、

今月の20日が83歳のお誕生日って聞いたので、雨続きだったけどこの日は晴れでした。

drecom_akatonbo at 15:30|PermalinkComments(0)日記 

2015年04月11日

準備万端

image  image

スタッドレスも履き替えて、車内のお掃除もOK!

明日は、お友達のお母さん一緒にドライブです。

drecom_akatonbo at 17:00|PermalinkComments(0)日記 

2015年04月06日

春になりましたぁ^^

image

暖かくなったのでホットカーペットを片付けて模様替えしました。

狭い部屋なので大して変化ないんだけど、気持ちだけね^^

drecom_akatonbo at 08:00|PermalinkComments(0)日記 

2015年04月01日

新年度

冬眠から覚めた?(笑)てな理由でもないけど・・・。

去年の夏から公私に亘って環境が変わったりとか色々ありました。

そして、今年も忙しい確定申告が終わって新年度を迎えました。

新年度を迎えて、総会が終わるまでは余波がありますが、何か今年は何時もと違う。

まず、定年を迎えます。そして、後継を娘に引き継ぐことになりました。

でもね、これが一気には行かないんだよねぇ。。3年或は5年計画かなぁ。。

まぁ、一先ず此処までこぎ着けたって事です。

drecom_akatonbo at 03:38|PermalinkComments(0)日記