今日も1日9時のサイレンが先程鳴り響きました。
緑の風が爽やかでとても気持ちがいいです。
事務所の前を流れる武庫川の風景です。
写真は窓から眺める私の目線で撮ってみました。

IMG_0087

対岸の家の人が、1階の屋根の上で盆栽の手入れをしているようですね。
今朝は、ツバメがピューンッと上下左右斜めにと忙しく飛び交っています。
鴨と鷺は、朝夕定時に食事に来ます。
亀や鮒、大きな鯉もいて、先日は産卵風景をあちらこちら見ました。
時折、鵜やカワセミもやって来たり、鳶が大きく旋回しながら獲物を狙って急降下する様は圧巻です。
しかし、毎日こんな穏やかな風景ではありませんよ。
整備されたきれいな川ですが、自然の脅威を目の当たりにすることもあります。  
今日から3日間、雨予報なんだけど・・・あまり降ってほしくないなぁ。。