「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、もう少しでしょうか?まだまだ日中は暑いですねぇ。。
夏場はあまりお花もないようで、花キューピットさんは、日々雑草と格闘しているそうです。
でも、以前頂いた鉢植えの「松葉牡丹」(つめきりそう)が、毎日一輪ずつ可愛い花を咲かせてくれます。
いつの間に蕾をつけてるのか?気が付けば花が咲いてるぅ。。
てなわけで、ちょっと観察してみました(^┰^;)ゞ

IMG_0521IMG_0525

右の写真が蕾です。
どう見ても蕾に見えなくて、膨らみ始めが小さくて気付かなかったんですね。
何日か観察して、やっと気付いた次第です。
ホントに一輪ずつ、毎日楽しませてもらってます。