2014年01月13日

片道5kmのお散歩

IMG_1206497360024_thumb_Zgbd


普段歩かないので連休の間に「1万歩に挑戦」してみようと思い立ち、以前にアイホンアプリで入れていた「お父さん万歩計」を再設定して・・・とは言っても「ただ散歩」ってのはねぇ
そこで、丁度コーヒーが切れていた(インスタントは有るんだけどね)ので、それ(UCCのエコポッド)を買いに行くことにした。
それは、コンビニやご近所のスーパーには置いてなくて、最も近いところで車でなら10分ほど、徒歩なら電車に一駅乗って駅からバスに乗らなければならない。
てなわけで万歩に挑戦するには丁度良いと思われたので其処に決定
往きは、登りで途中トイレ休憩をして目的地まで1時間30分、買い物を済ませてフロアをうろうろウィンドウショッピング、んでもってコーヒーとケーキでほっといっぷくなんちゃって
帰りは、すたこらサッサで1時間、家に着いた時には暗くなっていた。
ここで結果発表なんだけど、目的地に着いた時点で「お父さん万歩計」の画面には「1万歩達成」が表示されていて俄に信じ難かったので、色々調べてみた。
先ずは道のりを調べて、女性の平均歩幅と自分の歩幅はほぼ同じであることも判明して、結果は往復で2万歩歩いたことになりま~す

ところで上の靴、昨年登山するのに購入した靴です。
靴底が厚くて、履き心地が何とも安全靴を履いてるような(実際には安全靴を履いたことがない)感じって言うか、スキー靴とかスケート靴と同じで、靴の中で足が遊んでるんです。
しかし、足首がしっかり固定されていて、地面のデコボコも何のそのって感じで、登山した時になるほどと思った次第です。
今回、長距離を歩くんだから此れで行こう(折角買ったのに年に1回じゃ勿体ないし)って、履いて行って正解でした。
足の疲れが全然違うし、捻挫した古傷も痛まなかったしねぇ。。


drecom_akatonbo at 19:29│Comments(0)日記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。