2014年01月24日

鬼の霍乱かぁ(ーー;)

今朝の事、顔を洗おうと洗面に立っていた時に腰がウッ・・・(ーー;)
今までの経験から時間の経過で痛みが増大してくる筈と思ったので、欠勤する連絡を入れた。
そこまでは良かったんだけど、その後が・・・。
寒さもあったので布団に入り直してじっとしておこうと横になっていたら体がガタガタと震え出した。
布団に何度も包まり直しても、暖房の温度を上げても震えが止まらない。
此れも過去の経験から、熱が急上昇しているんだろうと、少し呼吸がし辛いけど痛みもないし寝てるしかないって言うか、暖房の温度を上げるのが精いっぱいで何も出来なかった。

35年前の悪夢が蘇った。
11月29日、友達と待ち合わせまでまだ少し時間があったので事務所で仕事をしてた。
ゾクゾクするので今日はえらく寒いなぁみたいな感じでストーブを背中に抱いて仕事を続けていた。
それでも寒い、どうなってるんだ(・・?と思いながら仕事を置いて待ち合わせの場所へ、カウンター席に座って待っていたけど、どうも座っているにも体が耐えられそうにないと判断したので、お店の人に事情を話して伝言を頼み帰った。
翌朝も熱は下がらず、息苦しさと嘔吐を伴ったので医者に行くことにした。
診察結果は風邪、しかし依然熱は下がらず、尿意があるのに排尿されず下腹に違和感を感じだしたので、その日の夕方に近所の泌尿器科で診察を受けた。
ここでの診察の結果は「一晩様子を見て改善されなければ再度来て下さい。」だった。
翌朝、何も改善されないまま総合病院へ行ったら即入院となって1ヶ月半、正月も病院で過ごした。

そんな事を思い起こしながら何時しか寝てしまったようで、11時30分目が覚めた。
如何やら震えは治まったようで、体はグッタリ、喉はカラカラ、おトイレにも行きたい、お腹も空いたかなぁ・・・などと、しばし座って考えておりました。

兎に角、トイレも食事も要求を満たされたので、今回はこの程度で納まりそうです。
何せ、これから3月15日までは大変忙しくなるので、明日明後日はしっかり養生に努めようと思います。

drecom_akatonbo at 23:33│Comments(4)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ふき   2014年01月25日 02:17
辛いなぁ
熱はどうよ?
インフルエンザじゃなければいいけど
食欲があるようなので一安心だけど水分補給を忘れずにね
本人が思ってる以上に脱水してるから
豚肉が体力回復に効くぜぇ
お大事に
2. Posted by akatonbo   2014年01月28日 22:55
その後、熱はなく(多分)回復した模様。
3. Posted by ぽんぽこりん   2014年01月29日 11:07
大変でしたね。
食欲が出ればしめたもの。
大ごとにならずに良かったです。
しばし無理をせずに、ご自愛下さい。

4. Posted by akatonbo   2014年02月02日 13:28
体調不良、戻ったようでも引きずってるようですね(^^;;
金曜日の夜から土曜日の午後に掛けて熱っぽいなぁとお思いながら予約の仕事片付けたんだけど、今日はキッチリ響いています。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。